2013年3月12日火曜日

心の贈り物


寄り添う心に感謝をささげます


 
 天高く 青空に舞え 冬の蝶 あなたの元気が 私の嬉しい

 
この和歌は、私が還俗した年に、ある方が人に託して贈ってくださったものです。

「冬の蝶」という言葉が、私の心に染み込みました。

孤独、孤高、生存環境の過酷さが、この言葉に凝縮されていました。

私が立たされた立場を共感的に理解し、祈りを込めて歌い上げてくださいました。

「あなたの元気が 私の嬉しい」

この言葉に胸が詰まりました。

私が元気に生き抜くことを願い、それが嬉しいと言ってくださる方がいる。

私が前向きに元気に生きることが、誰かの励ましとなっているのだ。

それを教えてくださいました。

この和歌をいただいてから24年間、私はそこに込められたこの方の思いに励まされて生きてきました。

寄り添う心とは何か、それを私に教えてくださいました。

ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。


<希望のブログ>

種村トランスパーソナル研究所「希望のブログ」を始めました。
 
「真実を語る」とは別の心理学の専用のブログです。

 関心のある方は、下記をクリックください。
 
<ご連絡ご相談はこちらまで>

 種村トランスパーソナル研究所
メールアドレス:tanemura1956@gmail.com
電話:09080518198



0 件のコメント:

コメントを投稿